2020.05.01

コロナの中で

みなさん、こんにちは。

ちょうど前回のブログ以降ぐらいからコロナ騒ぎが大きくなりました。
これを機に、各社ともテレワークが一気に進んでいる状況ですね。

エアーズでは、もともとリモートアクセスできる環境を作っていますので、
基本的には在宅でも仕事しようと思えばできる環境にあり、在宅で作業できるものは
在宅で・・・という運用を行っています。

とはいえ、私個人的に申しますと、1年で一番忙しいこの決算時期に在宅で仕事が片付く
わけもなく、またこれに加えて資金繰り難などで休業すべきか否か、休館すべきか否かといった
問い合わせや、金融機関への緊急融資の要請の手伝い、雇用助成金の獲得可否の検討など、
本当にありとあらゆる業務に忙殺されてきました。

エアーズメンバーは、
『エアーズクライアントからコロナ倒産を出すな!』をスローガンにみんな頑張っています。

とはいえ、3月1日オープンの東京事務所も開店休業状態で、ドンピシャのタイミングでのこの
自体に、やはりエアーズは西日本中心であれという神の思し召しか、と思うに至っております。

朗報としては、
3月1日~女性公認会計士を採用!(エアーズ経営研究所)
5月1日~税理士を目指す新人を採用!(エアーズ税理士法人)
    ※昨年から毎年2月にマイナビで募集し1名採用。今年も120名の方に応募いただき1名に絞りました。
6月1日~上場企業の元経理部長を採用!(エアーズアウトソーシング)
    ※IFRS、連結納税、開示にも強いスーパーマン

西日本一の会計事務所に向けて、少しずつ役者が揃ってきました。

井上 豪


CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP