2021.03.07

梅の季節

みなさん、こんばんは。
コロナがこのまま終息して欲しいと心から思う今日この頃です。

気が付けば、3月になりましたが、1月~色々なことがありました。
まず、1月13日に受診した人間ドックで昨年から体重が4キロも増加していることが判明し、
今まで指摘されたことのない血液数値が悪くなっていました。
4年前から毎週1回はジムで2時間汗をかいているのですが、コロナ期間中はジムが休みになったこと、
そもそもジムに体が慣れてしまったこと、正月の不摂生など色々と思い当たることがあります。。。

週1のジムだけではダメ、と言うことで一念発起し、毎朝5時台に起きて1時間散歩をすることにしました。
毎日深夜2時30分頃に寝ていたのを、時計の針を2時間ずらし、24時30分までには寝るようにしました。
というわけで、人間ドックの翌日の1月14日以降は毎日1時間早朝散歩を行っています。
最初の1週間は昼間眠たい日もありましたが、徐々に体も慣れ、また運動と食事を全て『カロママ』という
アプリに入れて、毎日摂取カロリーと消費カロリーの差を1,000㌔カロリー程度出せるよう心掛けて過ごしました。

結果、コロナで食事会がほぼ無いこともあり、あまり無理せず計算通り2月下旬頃に5キロ落ちまして、
現在半年ほどかけて10キロ減に向かって進めています。

さて、この週末土曜日(3月6日)は母親の誕生日ということもあり、両親を連れて『名古屋港水族館』と、
梅林で有名な三重県鈴鹿にある『鈴鹿の森庭園』に行ってきました。
特に鈴鹿の森庭園は『大変見頃』と看板に記載されているぐらい絶好のタイミングで、ものすごい梅林でした。
もう見るしか無いのです!

そうそう、8階の工事がいよいよ完成となり、来週はエアーズ税理士法人が6階から8階へ引っ越しとなります。
続いて、エアーズ経営研究所が今の税理士法人の場所へ引っ越しし、最後に4月下旬、エアーズ社労士法人が
8階に引っ越してくる予定です。

コロナの中だからこそできる万全の準備をして、コロナ明けの皆さんの動きに対応できるよう備えておきたいと思います。

井上 豪



CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP