2021.01.04

新年明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

毎年の事ですが、お正月に書初めをします。
今年も文字は、色々と悩みましたが、『生』に決定しました。

生命、人生、生み出す、色々な意味があると思いますが、
新たなエアーズを生み出す、という気持ちが一番大きいです。
エアーズは次のステージに行く、そういう気持ちを込めています。
そして生み出すための基礎固めを前半に行います。

次のステージまた、その準備とは何か。
時系列に記載しますと、
・ITセキュリティ管理の再強化
・エアーズアウトソーシングに営業アウトソーシング部を設置
・ビル8階を追加で借りる。
・エアーズ社労士法人が8階に移転してくる。
・エアーズ税理士法人が6階から8階に移転する。
・エアーズ経営研究所の部屋を移動する。(6階内)
・6階に新たにBPOルーム(開示業務のための部屋)を設置する。
・ITに関連した業務を開始
・人事管理(モチベーション)の事業を検討
・今のM&A仲介の在り方について一石を投じる(ITも関連)
・教育研修について事業化を検討(三方良し研修の外部研修化)
  →比叡山、近江商人博物館との連携

書きたい放題書いてますが、ここまで今年できればいいなと思っています。
エアーズとしては。

そして、エアーズのメンバーのみんなには、もう一度人生という限られた時間の
中でやりたいことを再確認して欲しいと思っています。
たった1度の人生、思いっきり楽しんで、やりたいことをやって死んでいきたい。
私は子供の頃からずっとそう思っています。
恥ずかしいからできない、とかバカバカしいです。
どれだけ恥をかいても、やりたいことをやって恥をかくなら全然OKです。
反省は大いにして、後悔はしない。
死ぬまでにやりたいことを実現できる、それをサポートできる会社でありたい。
そう思いますし、そうでないとダメだと思います。

コロナ禍だからこそ、今しかできないことを考えて楽しみましょう。
今を存分に楽しんで、与えられた環境に感謝する。

今年も1年間、楽しみです。

井上 豪



CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP