2023.10.23

秋のハイキング


先日、奈良市の春日山にハイキングに行きました。
春日大社からスタートして、春日山の頂上を目指しますが、春日山の原生林の縁を回るような形で奈良市市街に戻るルートで、おおよそ10キロほどあります。



5年ほど奈良に住んでいますが、遊歩道があるとは知りませんでした。
鬱蒼とした森林の中を進んでいきます。
山林のような道なので、本格的な登山ではありません。
途中、トレーニングしていそうなジョギングしている人と何人かすれ違いました。
外国人観光客も結構歩いていて、どうやら知っている人は知っている感じです。





春日山は、世界遺産なんですね、恥ずかしながら知りませんでした。




ゆっくり歩いても2時間半ほどで頂上につきます。
ススキが咲き乱れており、すっかり秋の気配でした。




家からも近く、気持ちの良いコースでしたので、ジョギングにチャレンジ出来たらと思いました。







たる吉


CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP