2022.09.16

夏の風物詩 川床

念願の京都の川床に行ってきました。

学生時代、夏になると設置される床を見ながら、大人になったら、社会人になったら訪れたいと思っていました。

一言に”川床”と言っても、和洋中のお店があり、席のスタイルも座敷/椅子席など様々なお店があるようでしたが、せっかく行くのだからということで、
川沿い、お座敷、和食(懐石料理)、そして、日の入りから夜にかけて
が良いとお店を調べて行きました。

3-4年前に一度、浴衣を着てチャレンジしましたが、あいにくの土砂降り台風により、床まではたどり着けず、今回2度目の挑戦でした。

日の入りを見ながらのおいしい料理を食べはじめ、
日が落ちると提灯の明かりの下で川の流れる音を聞きながら、ゆったりとした楽しい時間を過ごすということがなんとも風流だなと思いました。

次はどんなことをしようか、、、楽しみです。






CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP