2021.07.15

初めての引越し

ある賃貸仲介会社の方の話をします。
はじめて1人暮らしをはじめるにあたり、仲介会社の窓口を訪れた際、部屋探しから入居後の生活を始めるまでの流れをとても丁寧に教えてくれました。

また、物件を決める時には、
徒歩で行けるスーパーや飲食店、
自転車があると、こんなところにこんな便利な場所がある
といった情報だけでなく、
家具のレイアウト案を提案してくれました。

さらに、物件を決めた後には、
搬入の時の車の止める場所や、
一緒に部屋の採寸をしながら、天井の空間を使った収納案をいくつか教えてくれたり、緊急時にガスが自動で止まったらどうしたらいいかなどの情報もたくさん知ることができました。

そのおかげで、1人暮らしを不安なくはじめられました。また、物件がお店の近くだったこともあり、半年たった今もお会いすると挨拶を交わしたりと、知らない土地でも安心して暮らすことができています。


WEB検索をすると、たくさんの情報を知ることができますが、どのように深掘りをしたものかと漠然とした悩みがありました。
しかし、家探しに精通している営業さんだからこそ、どのフェーズでどの情報が必要かを計算して順番に出していただけた結果、様々なことを自然にイメージすることができ、不安が軽減されたのだと思います。

プロの仕事に触れ、次に引っ越す時もその方に相談をしたいと思ったのと同時に、私も、そんな風に思ってもらえるような仕事をしたいと思った出来事でした。


ちなみに、
引越しの前に紙で部屋の立体図を作りました。
周りの人からそんなもの作るやつはなかなかいないと言われた珍行動だったようですが、
家具の配置を考えたり、収納スペースに色を塗って、引越し後に置く場所ごとに色テープをつけた段ボール箱に詰めておくと開封がスムーズに出来たりととても便利だったので、
これからお引っ越しする方にはおすすめです。

こんぶ


CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP