2021.03.25

そろそろ繁忙期

随分と暖かくなり、庭の桜はすでに散ってしまいました。
綺麗な花を見られないのは残念ですが、桜の花よりも、これから実っていくサクランボの方が楽しみですので、嬉しいことでもあります。

さて、3月も下旬になり、確定申告をほぼ終えてほっとしたのも束の間、3月決算の準備のためにばたばたとしております。
初めて申告する関与先様はもちろん、毎年申告している関与先様に関しても、「あれはどうなっていたかな?」「これは対応済みだったかな?」「依頼忘れはないかな?」と気になることがたくさん。毎年この時期は不安でいっぱいになり、なかなか寝付けない日が多く、眠りについたとしても仕事の夢をよくみて目覚めの悪い日々が続きます。
少しでも効率的に作業をして繁忙期を乗り切るべく、一つ一つ確実に作業をこなしていくとともに、質の良い睡眠を十分にとって体調も整えたいものです。

あ、久しぶりに事務所近くの快眠サロンにでも行こうかなぁ・・・「世界睡眠デー」を記念して今月はちょっとお得なプランがあるらしいし。リラックスできる檜の香りに癒されながら頭を中心にほぐしてもらい知らぬ間に眠りについている至福のひととき♪よし、予約しようっと!

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですし、花粉症に悩まされている方もたくさんいらっしゃるかと思います。皆様どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

秋女


CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP