2023.04.22

心の休息

すっかり桜の季節も過ぎ去り新緑の季節になると共に、毎年6月末まで続く繁忙期に突入してしまった事務所で決算作業に追われる日々の中、焦る気持ちになんとなくしんどい今日この頃。

せめて心の休息を、と昨年行ってきたメナード青山リゾートの画像を見て癒されたい。

近鉄伊賀神戸駅から更にバスに揺られひたすら山道を40分。

スマホの電波も怪しげな山奥で、広大な土地にホテルに温泉やレストラン、エステやゴルフにテニスなどのスポーツも楽しめる施設があり、疲れた心と身体を癒してくれるリゾートホテル。




広大なハーブ園では時期が少しずれていたので画像のようなラベンダーの風景は見られなかったが、サルビアが綺麗で、ハーブ園をゆっくり散歩し、その前後にはエステや温泉、レストランで美味しい食事も楽しんで、仕事から離れてゆっくりする時間がとても大切だと思うものの。

不安定な電波を拾って鳴るスマホには対応し、Wi-Fiをプラスエリアに設定後、PCメールは時々チェックして返答し、やっぱり仕事をしつつの旅になるよなぁと苦笑いしながらのメナード青山リゾートの旅だった事をついでに思い出したひとときだった。



米田 彩


CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP