2024.02.01

オリンピックの年

早くも2024年の始まりから1ヶ月が経ちました。新年早々暗いニュースばかりですが、皆様にとって明るく穏やかな一年になりますよう心から願っております。

今年はオリンピックの年ですね。2020年に新型コロナが流行したことで1年延期になった東京オリンピックから3年。最近時間の経過がとても早く感じます。

パリと日本の時差は8時間なのでリアルタイムでの観戦は難しいかもしれませんが、日本代表の活躍を楽しみにしています。

楽しみといえば、先日サラリーマン川柳の優秀100句が決定しました。シルバー川柳と同様毎年楽しみにしています (・∀・)

その年の流行語や時事ネタを、仕事や私生活に掛けていてとてもユーモアがあるのです!私にも当てはまるなぁと感じた川柳がこちら↓↓↓


・フードロス 意識しすぎて 食べ過ぎた
・夕飯を 聞くだけ聞いて 他のもの
・地図アプリ 見ながら迷い 人に聞く


さまざまな投票がありますので、興味のある方はぜひ検索してみてください。





K


CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP