2022.05.06

新緑の5月♪

日差しもずいぶんと温かくなり、桜の季節から新緑の季節となりました♪

今年は雨の日も多く、少し肌寒い日もありますが、緑がキラキラ輝いて、とても爽やかな彩りが大好きで、私にとっては一番、お気に入りの季節です。

ただ、私たち会計の業界人にとっては最も繁忙な時期で、ゴールデンウィークはもちろん、土日もままならないシーズンです。今も繁忙期まっただなかで、東京行きの新幹線の中で、ブログを書いています・・・。今年の繁忙期、4月後半は、久々に東京での仕事となり、トータルで2週間程度の出張、長期戦かつ体力勝負となっています。せめて宿泊するホテルだけでも都会の喧騒から離れた、少し静かな場所でと検索。予約したのが、明治神宮外苑前で神宮球場が近くのホテル。仕事場から少し離れているし、あまり周りには何もないけどリーズナブルだしと思いながら、予約しました。これが当たりのホテルでした。

目の前が神宮球場なので、9階ロービーからは球場がまる見え、お部屋によっては野球観戦もできるそうです。秩父宮ラグビー場も近くで、こちらも部屋によっては観戦可能かも。残念ながら私が宿泊した間は、プロ野球もラグビーもやっておらず、唯一、大学野球はやっていたようです。いずれにしても残業でホテルに戻るのは遅い時間になるのであまり関係ないのかもしれませんが・・・。

あと、なんとびっくり近くに国立競技場があって、ここで昨年オリンピックをしていたんだ~と少し感動してしまいました。だいぶん、お上りさんです(汗)

ゆっくり散策はできませんでしたが、仕事場へ行く前に少し早めに出て、記念の写メをパチリ♪

束の間のブレイクタイムになりました。ホテルの皆さん、部屋のグレードアップまでしていただいて、ありがとうございました! 

松太郎



CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP