2019.08.20

夏祭り

先週土曜日に毎年お盆の時期にある、地元のお祭りにソフトボールチームの一員として参加してきました。
例年、我がソフトボールチームは、かき氷・フランクフルト・ラムネ・綿菓子・ヨーヨー釣りで出店していましたが、仕入れの関係で今年からかき氷を取りやめることになり、かき氷以外の品目を販売することになりました。

ちなみに当日はもちろん暑く、お祭り開始時刻の16時は恐らく35℃を超えるかなりの暑さだったのではないかと思います。

ということで、16時のお祭り開始と同時に賑わっていたのがかき氷を出しているブースでした。
ちびっ子たちがずらりと並んでいました。

一方、我がソフトボールチームのブースはラムネがちらほら売れる程度で閑古鳥が鳴いていました(^^;
私の担当は去年まではかき氷だったのですが、かき氷がなくなりましたので、今年はフランクフルトを焼く係を担当していました。
16時開店に備えてある程度焼いておこうということで、焼き上げましたが、開店直後は全く売れずこのような状況でした。



確か開店から30分で5本位しか売れてなかったと思います。
ちなみに用意したフランクフルトの本数は1800本でしたので、この時点では絶対に売れ残ると思っていました。

17時頃から地元の小学生(よさこいソーラン節)、中学生(吹奏楽部の演奏)、高校生(和太鼓の演奏及びダンス)の出し物(!?)があり、その頃から人も増えてきたようで、急にフランクフルトの前にもお客さんが並び始めました。
並び始めると全く途切れず、フランクフルトをひたすら鉄板で焼きまくっていました。
熱くて、いや暑くて途中少しだけ休憩させてもらいましたが、再び焼きまくり、結局20時前には完売の運びとなりました。

汗びっちょりとなりましたが、無事完売してなによりでした(^^)
ラムネ等他も完売したので今年は収支も良さそうなので、チームにはヒットが量産できる新しいバットでも買ってもらいたいと思います(笑)

特定社会保険労務士 小西 勝



CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP