2019.05.02

元号が変わって・・・

当事務所は、4/30~5/2を出勤日としていたので、元号が変わるタイミングは仕事でした。
前もって改元されることがわかっていたせいか、元号が変わった感覚がイマイチピンときませんが変わったんですね(^^;
この3日間でやらないといけない仕事が随分はかどったので、それはそれでよかったのかなと思います。

そして今日5/2に5月分請求書を発行しようと請求書ソフトを開くと、案の定「令和」が出ません(;;)
ソフト会社のHPには対処済みとなっていますが、「平成」の表示しか出ません。
ウインドウズの更新プログラムが影響しているようですが、そっち方面に疎い私には説明を読んだだけでは意味がよくわかりません。
ウインドウズアップデートからプログラムの更新をやりましたが、一応今のところ更新するプログラムはもうないようです。
とりあえず5/7に出勤した時にうまい具合に更新されていることを祈るばかりです(笑)

この手のトラブルはこれからしばらくはありそうな気がしていますので、うまく対処できればと思います。

特定社会保険労務士 小西 勝



CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP