開催報告

これだけは知っておこう!今後も急成長が続く通信販売の基本と時流

開催日時 2019年05月15日 (水) 19:00~21:00
講師 リライズコンサルティング株式会社 代表取締役社長 中山 裕介 氏

開催報告

講師に「食」に特化したコンサルティング会社「リライズコンサルティング株式会社」の代表取締役社長 中山裕介氏をお招きして開催いたしました。
中山氏は食品通販の戦略構築から、実務指導までトータルプロデュースを行っておられ、「クライアントの業績に直結する」ノウハウを提供されています。
今回の研修では、参加者が士業が多かったこともあり、顧問先が通販を行っている場合を想定し、主に通販の基礎知識を教えていただきました。士業であれば顧問先には必ず通販を行っている先があるもので、「顧問先がこんなことを言い出したら要注意」といった非常に納得感のあるお話しを交えたご講演でした。
通販の基礎知識としては、ここ数年の伸びが著しく、今後も市場拡大の状況が続く食料品のネットショップにおいて、成功するための法則、CPO(一注文当たりの費用)とLTV(顧客生涯価値)の関連性、新規客の獲得・生涯顧客(リピータ)の重要性等、具体的な事例をあげて、解説いただきました。
研修会後の懇親会でも、参加者から中山氏に多くの質問があり、大変盛り上がりました。


CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP