2022.01.18

優しい女子高生

寒い日でしたね。交差点で小さな女の子が自転車から降りてでも前にも後ろにも行けずとても焦っていました。スカートが自転車に絡まったみたいでした。あっ!と思って駆け寄ろうとしましたが、そこに自転車通学の女子高生二人が通りかかりました。異変に気付いた二人はさっと、自転車から降りて女の子に駆け寄りました。声は聞こえなかったけど、励まし、ゆっくり破らないようにスカートを自転車から外して上げているようでした。
こんなおっさんが行ったらひょっとしたら怖かったかもしれません。優しい女子高生がいてくれてよかった。
コロナで青春時代の楽しい時期を制限されている中で、ただでさえ頑張らなくてもよかったことをひたむきに向き合い頑張っている学生さんのやさしさに目頭が熱くなりました。

素晴らしい!ですね。
自分のことしか考えられない私を含めた大人を目にすることが多い昨今、拍手!でした。見習おうね。勝手な人。


CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP