エアーズ社会保険労務士法人

大阪市北区西天満5丁目9-3 アールビル本館7F TEL 06-6316-8700

ブログ

新年会

2019/02/18

初めて書かせて頂きます、畑と申します。
社会保険労務士を目指し、日々精進している38歳です。
今後ともよろしくお願いいたします。

先日は、エアーズ社労士法人の新年会がありました。
1月は忙しかったこともあり、2月に入ってからの開催となりました。
美味しい料理とお酒で、大変満足な一日となりました。

その席で、働き方についての話題が出ました。一番多かった意見は「スマートに仕事をこなす」でした。私自身、エアーズに入って約2カ月、試行錯誤を繰り返してきましたが、やはり皆様が求めるものが一番であろうと、スマートで行くことにしました。日々考えていたことだったので、皆様の意見が聞けて良かったです。

「不惑」四十にして惑わずと言いますが、私も40歳を前にして、働き方以外でも、悩むことなく乱れぬ心を手にしたいと思います。

畑 勝久

この記事へのコメント:(コメントする)

posted by エアーズ 社会保険労務士法人

賛否両論!?

2019/02/13

ふるさと納税をされている方も多いと思いますが、毎年多くのふるさと納税を集めている泉佐野市が、「アマゾンギフト券付き」のふるさと納税を期間限定で行っているそうで、結構な話題になっています。

私自身もテレビのニュースか何かで知り、ニュースを見たその日に泉佐野市にふるさと納税を申し込んでみました。
が、ニュースの影響なのか全然つながりません。
何度やっても最後までたどり着きませんでした。

結局、ふるさと納税の申し込みを始めて3日後くらいにサーバーが増強されたのか、すんなりつながって、無事ふるさと納税を済ますことができました(^^)

世間では泉佐野市に対して「ふるさと納税の趣旨から外れている」「よくやった、泉佐野市」等と賛否両論あるようですが、個人的には支払った(もしくは支払う予定の)税金が目に見えて返ってくることが実感できるので、やり方の問題はあるのかもしれませんが、ふるさと納税制度自体は存続してほしいと思います。

特定社会保険労務士 小西 勝

この記事へのコメント:(コメントする)

posted by エアーズ 社会保険労務士法人