エアーズ社会保険労務士法人

大阪市北区西天満5丁目9-3 アールビル本館7F TEL 06-6316-8700

ブログ

縁が無い!?

2019/01/21

ゴルフのことを書くと関係各所(!?)から「よろしいなー」等とツッコミを受けるのでなるべく書かないようにしている(汗)のですが、昨日の出来事はちょっと悔しいので書き記しておこうと思います(笑)

昨日は所属クラブの月例競技(ハンデ14~20のクラス)に参加していました。
ここ最近はパッとしない成績でしたが、いつものように上位を目指してスタートしました。
前半スタート時(9時半頃)から雨模様でしたが、体感的にはそんなに寒くは無いなという感じでした。
ちなみに前半は天候の割にぼちぼちのスコアで上がることができました。

昼食中に雨雲のチェックをするとどうにか雨は上がりそうな感じで、実際食事を食べ終わった頃にはやんでいましたがレストランから外を見るとガス(霧)が出ていました。
最初は霧が出てきたな~という感じでしたが、あっという間に白くなり、後半スタート時にはもう前が全然見えない状態となっていました。

それでもホームコースですから大体どこがどうなっているかはわかっていますので、その記憶を信じてプレーをしていました。
見えないからよかったのかいつもよりかなり慎重にプレーしていたおかげで、スコアが崩れることなく回れていました。
後半も半分を過ぎた辺りから内心「今日の自分のスコアとこの天候だとこのままいけば優勝できるかも」と思っていました。

そして残り2ホールとなり本当に優勝かもと思っていたところ、クラブの職員さんが来られて悪夢の「濃霧のため競技不成立」の宣告がなされました(;_;)

プレーはそのまま続けてホールアウトしましたが、そんな日に限ってベストスコアに近いスコアが出てしまい、競技不成立となったことが本当に恨めしく思いました。
ただ実際は自分より上のスコアの人がいたかもしれませんので何とも言えませんが、少なくとも先月だったら優勝のスコアでした(^^;

ま、次ですね!

特定社会保険労務士 小西 勝

この記事へのコメント:(コメントする)

posted by エアーズ 社会保険労務士法人

あけましておめでとうございます!

2019/01/04

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は元号が変わります。ということで年末にもよく聞きましたし、これからしばらくは聞くフレーズになるだろう「平成最後の○○」。
新しい元号は4月1日に発表されるということですが、個人的にはこれを機会に請求書等全ての日付は元号ではなく西暦で表すことにしてほしいと思います。

そして10月には消費税も10%に上がる予定です。

お金にまつわる変更が今年は2回もあるので混乱が起きないか心配です。

なにはともあれ、今年も皆さまのお役に立てるよう所員一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

特定社会保険労務士 小西 勝

この記事へのコメント:(コメントする)

posted by エアーズ 社会保険労務士法人