エアーズ社会保険労務士法人

大阪市北区西天満5丁目9-3 アールビル本館7F TEL 06-6316-8700

ブログ

携帯復活!!

2016/08/24

お盆休み中に自分の携帯電話をお尻で踏んづけて画面を割ってしまい、使用不能にしてしまいました。
ショップに持って行き調べてもらうと修理しないといけないことがわかり、修理に出していました。もちろん修理費用はかかります。
修理期間中、代替機を借りることができ代替機を使用していました。代替機を使用するに当たっては、私が使用していた携帯から電話やメールの情報を代替機に移す作業があり、その他作業や説明も含めると大体約1時間かかりました。待ち時間も含めると大方2時間かかってやっと代替機を使用することができ、いちいち面倒だなと思っていました。

そしてショックな出来事が翌日の夜に起こってしまいました。何かといいますと、借りていた代替機を割と高所から落としてしまい、見事に(?)画面にヒビが入りまたも使用不能に・・・(;;)

仕事で使用するので放置することもできず、でもなるべく時間を掛けたくないので翌日自宅近くのショップに開店とほぼ同時に入店・・・と思いきや優先予約なるシステムのおかげで飛び込みで行った私は1時間半待ち!!!
1時間半以上待った挙句、またもやなんやかんやで作業等に1時間半以上かかり、おまけに当たり前ですが壊した代替機の修理費用も発生し、お盆休み最終日は何もすることなく1日が終わった感じでした(^^;

今日開店と同時に修理品の受け取り指定をしたショップに携帯を取りに行ってきました。平日で、かつ、割とビジネス街の中にあるショップだったので同じ作業をしてもらいましたが、優先予約のお客さんもいなかったようで1時間ほどで作業等は終了し、無事マイ携帯が戻ってきました。

今回は修理でお世話になりましたが、機種変更でも他でも携帯電話は何をするにしてもイチイチ説明が長いし待ち時間を含め時間もかかるので、なるべくならショップのお世話にはならないようにしなければならないと今回の件で強く思いました。

特定社会保険労務士 小西 勝

この記事へのコメント:(コメントする)

posted by エアーズ 社会保険労務士法人

地元の祭りに参加してきました

2016/08/22

先週土曜日は、毎年この時期に地元の神社で行われるお祭りに私が所属するソフトボールチームが出店するので、売り子(?)として参加してきました。
私がソフトボールチームに参加するようになってから毎年参加していて、今年で3回目の参加となります。例年通り(?)かき氷のシロップ掛け担当でした。ちなみに今年も我がチームはかき氷の他、フランクフルト、わたがし、ラムネ、お茶を販売していました。どれも100円~150円で販売しており、子ども達のお財布にやさしい価格になっています(笑)

かき氷のシロップはいちご・レモン・マンゴー・コーラ・ブルーハワイの5種類を用意し、希望者には練乳をサービスで掛けていました。
今年は当日が猛暑日でかなり暑かったということもあり、かき氷は飛ぶように売れていきました。子ども達に人気があったのはブルーハワイとコーラで、特にブルーハワイは途中でなくなってしまうほどの売れ行きでした。
ちなみに練乳サービスはあまり人気がなく、ほとんどリクエストはありませんでした。

途中雨も降りましたが、盛況のうちに終わることができました。
小さい子どもから大人までいろんな人が買ってくれましたが、小さい子どもが注文するのを少し恥ずかしがって、でも勇気を出して注文してくれる姿はとても愛らしく感じました。

約5時間立ちっぱなしでしたので翌日は腰痛になりましたが、また来年も一生懸命シロップ掛けをしたいと思います(笑)

特定社会保険労務士 小西 勝

この記事へのコメント:(コメントする)

posted by エアーズ 社会保険労務士法人

今日から業務開始です

2016/08/16

お盆休みも終わり、今日から業務を開始いたしました。
早速今日からお客様訪問や業務打合せをさせていただいております。

お盆休み中は連日オリンピックを遅くまで観たり、ゴルフに行ったりしていましたが、とりわけこの期間のビッグニュースはやはりSMAPの解散報道だと思います。
まあ色々とあっての解散だとは思いますが、国民的アイドルですからSMAPに特別興味がない一般人の私でさえ解散は残念だなと思います。

来月も4週目に休みが多く、来月以降12月まで休みが多いなという感じですが、業務に支障が出ないようてきぱきと仕事を進めていきたいと思います。

取りとめのないブログですが、後半戦もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

特定社会保険労務士 小西 勝

この記事へのコメント:(コメントする)

posted by エアーズ 社会保険労務士法人

スポーツが目白押し

2016/08/05

連日体温近くの気温が続き、体が辛い今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
この暑い夏を更に熱くしてくれそうなスポーツイベントがまもなく始まります!
そうです、リオオリンピックが今日開会式を迎え、8月21日まで色んな競技で熱戦が繰り広げられます。

当初はジカ熱の問題や治安の悪さが注目され出場を辞退する選手もいましたが、無事開幕となりそうです。
個人的には112年振りにオリンピック種目となったゴルフに注目していますが、メダルが期待できそうな水泳や柔道も楽しみにしてテレビ観戦したいと思います。

オリンピックとほぼ同じ時期に夏の全国高校野球大会も開催されます。こちらは明後日8月7日に開幕ですね。
今年は超高校級の投手が多く、確かに最速150km近くもしくはそれ以上のボールを投げる投手がたくさん出場していて、どんなピッチングをするのか楽しみにテレビ観戦したいと思います。
残念ながら超高校級スラッガーと呼び声の高い早稲田実業の清宮選手がそういった投手たちと対戦するシーンを見れないのですが、連日の熱戦を期待したいです。

そしてもう一つ。気温の上昇と比例するように勝ちだした阪神タイガース!昨日もいい試合をしていましたが、これで3カード連続勝ち越しです!!鳥谷選手のスタメン外しが功を奏したのか、憑き物が取れたように打線の流れがよくなり、得点が入るようになってきました。連続フルイニング出場記録の重圧から開放されたのがよかったのか鳥谷選手も本来の調子を取り戻しつつあるので、この流れで勝ち星を積み重ねていってほしいものです。

いずれにしてもこの夏はいろんなスポーツから目が離せそうにありませんね。

特定社会保険労務士 小西 勝

この記事へのコメント:(コメントする)

posted by エアーズ 社会保険労務士法人

はじめまして。

2016/08/02

はじめまして。3月から入社いたしました藤井と申します。
入社から5ヶ月も過ぎてからの初ブログで、ご挨拶が遅くなりました。
とにかく家にいる事が好きなインドア派です。
趣味は小物を作る事で、ビーズや毛糸などはまる材料によっていろいろ作ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

先々週、下の2年生の娘が学校で育てていたトマトを持って帰ってきました。
私は植物を育てるのが下手で、サボテンも枯らしてしまう駄目女子なのですが、
さすがそのDNAを受け継いだ私の娘だけにクラスで一人学校でトマトを枯らしてしまい
かろうじて2個のトマトだけが残った状態で家に持って帰ってきました。
持って帰ってきたトマトの鉢をみて、さすがに悲しくなったので、このトマトは育てるぞ~!っと
この2週間頑張ってきましたが、残された2個のトマトが赤くなって新しいトマトの実が出来てきました。
まだまだ葉っぱが少なくてかわいそうな状態ですが、頑張って育てたいです!

スタッフ 藤井

ブログ用写真

この記事へのコメント:(コメントする)

posted by エアーズ 社会保険労務士法人